忍者ブログ

ティラノサウルスによろしく

ビバ2007

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ビバ2007

キルラキルのことについて書いたら、
グレンラガンのことについて書かねばなるまい。




とりあえず、天元突破グレンラガンっていつ放送されてたっけ? 日曜朝にやってたのは覚えてるけども。
なんて調べたら6年前の2007年、えっもうそんなに経つ~!? なんて月並みな感想を思いながら、ながれでその2007年にどんなアニメをやってたかなんてのを見てみる。

1月7日がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
4月1日グレンラガン
4月1日ハヤテのごとく!
4月1日瀬戸の花嫁
4月8日らき☆すた
5月12日電脳コイル
7月13日モノノ怪
7月26日バッカーノ
10月6日ef a tale of memories
10月8日みなみけ

すごくないですか。
みんな大好きだったよ。
あとは自分的に受けつけなくて、見れなくなって途中で切ったものの世間的に有名なのは、
ダーカーザンブラックとか、ぽてまよとか、さよなら絶望先生とか、ひだまりスケッチとか。
なんであれ見れてるのに、これは見れなくなったんだよ的な疑問はあると思いますが、
なんだろうね、きっと、タイミングが悪かったんだよ。
いやあ興奮した。2007年は青春がつまってるな。マジで。
特に4月1日。
まずグレンラガンが朝早くからあって、いいとも増刊号が始まるぐらいに、ハヤテのごとくが始まって、で、深夜に瀬戸の花嫁がやると。まあ朝早いし、夜遅いしで、リアルタイムではそんなに見れなかったですけどね。
釘宮さんを意識し始めたのも、シャナからでもルイズからでもなく、三千院ナギからだからね。オタク気質でツンデレで金髪でツインテールでロリ体型でって、まったく、なんなんですか! しかしまあ、絶対的にいい女なのは、サンちゃんだけどね。女の任侠って、なんであんなに気持ちがいいんだろうね。瀬戸の花嫁も、面白かったよなー。

なんの話しをしていたんだっけ。
そうだグレンラガンだ。
2007年の4月1日、その日はなぜか早く起きて、特撮ものを見てたんだな、確か。
当時、なにやってたっけ……、なんとかレンジャーと仮面ライダーなんとかだよね。仮面ライダーと言えば、平成ライダーね。クウガとか、アギトとか、龍騎とか、世代だよ。仮面ライダーねー、いいよねー。物心つく前にも、ビデオかなんかで一号とか二号とかアマゾンとかをよく見てたらしいけども、物心がつく前だから覚えていないのよね。記憶の片隅に仮面ノリダーがあるだけだよ。あれま、2007年の仮面ライダーって電王じゃないですか。佐藤健くんじゃないですか。電王はウチのおばさんが好きでさー、ってなんの話しをしていたんだっけ。
グレンラガンか。
もうっ、話しが続かないなー!
また次回。

コメント

PR

カテゴリー